N#2 「息をする様に、文字を書く。」
- MNOP

- 2021年4月13日
- 読了時間: 4分
おはこんばんちわ。
Nです。
昨日今日と、紡がれし路の稽古です!
早くも明日は小屋入り、明後日は劇場での稽古となります。
んー
スピード感!!
驚きのスピード感です。
2021年、なかなか駆け抜けております!!
そんなこんなで、まずは
千穐楽を無事に終えました、「息る。」
について
はい。
この作品、どうでした?ww
漠然とした質問を投げてみました。
でもね、なんとなく、この作品は、そんな漠然とした質問でいいのかなって。
そこに対する返答が
事細かくても、一言でも、なんでもいいんです。
昔お芝居のレッスンを受け持っていた生徒がゲネプロを見た後に、満面の笑みで
「面白かったです!」って言ってくれました。
もちろん僕は、ん!?って思いましたが…
いや、それでいいのかもしれないなって、コレを見たときに、そう感じる事は決して間違った事じゃなく、その人の感じ方、生き方、感性、体温、脈拍、体調、気圧、天気、朝ごはん…何かが違ったら、感じ方が変わる。
そんな芝居があってもいいのではないか。と。
そんなことに気づかせてくれた、あのこに感謝ですね。(絶対にそんな意図はない。ww)
お客様の感想も、できる限り、見させていただきました。
((死ぬ気でエゴサしてます。))
本当にたくさんの、感想?考察?思い?なんでもいいんです。
ありがとうございます!
向こう一年は募集していきます。
さて、息る。について少しだけ語ろうかなと思います。
この作品。
本当にいろんなピースがハマらなかったら創られなかった作品だと思います。
ふつう仮の千秋楽終わりに
るかさんが、なるさん次も出してください。って言ってくれたんですね。
え、じゃあ出ましょう!
と、その場でマネージャーさんと話をし
その場で、ヒロインで行きましょう。と僕は言いました。
(結果的にそれを俺は主演で行こうと言ったことに脳内変換してたww)
と言うことで、るかが主演をすること。
そして、秋葉さんが出てくれること。
そして、コロナ禍。
いろんな情報が錯綜する世の中になったと思うんです。
正しい情報がなんなのか、何を信じたらいいのか
どこに進んだらいいのか、何をするべきなのか
何もわからない、のに、不確定な情報ばかりが世の中に溢れてて
そもそも、情報なのに、不確定ってなんだよ!って思ったりもしますが…
でも、それが、当たり前のように、たっぷしたら出てくる…
生きるのがどんどん難しくて、息苦しく感じちゃって
”こんな時代だから”
の当たり前が、ないとダメなものになったり…
難しいなって
だから、たまに自分とか友達とか家族とかにさ
お前、生きててすげーなぁって言ってやろーぜって
息てて、偉いなぁって言ってやろーぜって
思ったんでしょうね。
でもほら、ぼく、不器用なんで
こんな伝え方しかできないけど
本気で人を好きになった時も
セリフじみた愛の言葉なんていらないさ♩
突然のAqua Timezでした。
辛い時、辛いと言えたらいいのにな
って、時代ですね。
みんないいんだぞーって、辛いー!って言ってくれたら
大丈夫かー!!!って言えるよー!ってね。ww
どんどん話がずれるな。
とにかく、息る。は、そんな作品でした。
一つだけ言えるのは、この作品の中には一つの嘘も作っていないと言うことです。
でも、個室、稔、歪に続いて、なんども、僕がアップデートされるたびに挑戦したい作品が生まれました。
ご来場、ご声援、ありがとうございました。
長いですね、すでに。
今回はもうちょっと。
さて、今週は、紡がれし路ですね。
紡がれる男、佐藤弘樹パイセンと、また創ります。
稽古初日
うわ、マジでコレだなぁと、1音目で思わせてくれる弘樹君に脱帽。
一つ強く思うのは、ちょっと今までのMNOPの世界観とは、少しずれているのかも?
と言うことです。
ゆえに、とても新鮮な、面白さを感じています。
そして、モンドさんと僕も、一つの挑戦をもちろんします。
稽古して思ったのは、難しいなと言うことです。
それはとても楽しいことで、嬉しいことで
モンドど、MNOP楽しいな!!って言えたことがまず良かった。
絶対、楽しませます。
上半期、MNOPやりすぎだろって思うかもしれませんが、こんな時代だからこそ、MNOPがあって良かったなって、心から、思ってます。
ちょっと長すぎるので、この辺で締めに入ります。
ところで、息る。の座組みでなぞなぞが流行ってて、最終的になぞなぞを作って出し合うみたいになったのだけど、なぞなぞ創るのむずいですね。
(締めねえのかよ)
僕が作ったなぞなぞ置いておきますので解いてみてください
1・雨が降るとコップの水があふれてしまいます。なぜでしょう?
2・2羽のウサギがお揃いの洋服を着ています。どんな服?
そんなところで、本当に締めたいと思います。
長々と最後まで、読んでくれて、ありがとうございました。
皆様の電車や、アトラクションの待ち時間つぶしになっていれば幸いです。
あ、アトラクションといえばごめんなさい嘘です、もう締めます。ww
またなぁ!!(突然の締め。)
ザムザ阿佐谷で、お会いしましょう!!
※ザムザ阿佐谷は阿佐ヶ谷表記ではありません。(どうでもいい)
オピオピー!!(バイバイー)




コメント