top of page

N#111 嬉しい指名の話。

  • 執筆者の写真: MNOP
    MNOP
  • 2025年7月16日
  • 読了時間: 3分

こんばんは。成哉です。



今回は、ビロードのうさぎについて少し。。。




まず、萩原は今回のビロードには入れないことになっていました。スケジュール的に。


でもですね、再度制作さんの方から、どうにかなりませんかね?と。



演出助手のスキルが高いわけでもない僕に、演助の仕事のオファー。



話を聞くと


演出佐藤アツヒロさんからの熱烈な指名ですとのこと。


アツヒロさんが、僕の現場はなるさんが居ないと嫌!!


と、駄々をこねてくださったそうです。



一時代を築いた、あの光源氏がですよ。



うちのお兄ちゃんは小さいころ、めちゃくちゃ好きだったみたいです。


そんな、アツ兄からの、お願いとあっちゃ!!!!!



と、大部さんに無理を言い、自分にも無理を言い。



どうにか、お手伝いさせていただくことになりました。



いやー、今回は前回よりもキャストが増えて、大人になって。



脚本も進化して。ダンスがあって。と


盛りだくさん。



当然、演助の仕事も多いわけですが、実は、この現場では、アツヒロさんから、お芝居面の指導もお願いをされていて。



一線で活躍する、俳優、声優、アーティストの皆さんのお芝居に触れて、僕の感じた事を伝えて、お芝居が変わっていく姿を感じられて。



あぁ、この現場に入れて幸せだなぁと、めちゃくちゃ感じました。


アツヒロさんが僕を信頼していることを稽古場で皆さんに伝えてくださるので、キャストの皆さんも、めちゃくちゃリスペクトを持って接してくれて、アツにいの器の大きさをめちゃめちゃに感じます。



ゲネプロまで確認して、現場を離れたのですが


合計20名のお芝居に触れることができて



一つの作品の多くの可能性を感じて


心から、素敵な時間でした。



中でも印象に残ったのは


まずは


MNOPでも一緒にやった高崎翔太。


いやー、素晴らしすぎる。



この役を大人が演じる。と言うことの一つの正解を見せてくれた。


と、アツにいが俺に言った通り。


彼がこの作品の道標になってくれたと思います。


同い年の誇り。


マージで可愛いくて、かっこいいんだ。


素敵な少年でした。



お次は


今江大地くん。


初めましての彼ですが、本当に感情表現が豊か。


そして、本の読み込みがめちゃくちゃ素敵。


その解釈を指示される前にできるの!?!?と。


見ていて、笑顔になってしまう、彼の表情。


絶対に何かの作品でご一緒したいなぁと思いました。


また会えるといいなぁ。


素敵なうさぎちゃんでした。




蒼井翔太くん。


まずは、誰にでも笑顔で話しかける、気さくな人柄。


そして、誰よりも忙しいはずなのに、誰よりも細かく動画を確認して、動きを完璧にしてくるプロとしてのいかた。


目を瞑るとアニメーションが動き出すような声。


同じ空間で物を作れたことを光栄に思いました。


可愛すぎるうさぎちゃんでした。



木村聖哉くん


一見、近寄り難い彼ですが、話すと、めちゃくちゃ屈託のない笑顔で、嬉しそうに話してくれる、可愛いやつでした。


そんで、芝居がバカみたいに上手。


なんて素敵な言葉が出てくるんだろうと。何度驚かされたか。


彼のストレート芝居、心から見てみたいと思ったので、オファーしようと思います。


今、彼と出会えてよかったなぁと思わせてくれました。


また出会える日を願っています。




他にも、素敵なキャストさん、声優さんがたくさんでしたが、キリがないので、この辺で。



とにかく、無理してでも関わることができてよかった。



そして、嬉しい仕事も決まったり。。。



アツにい!!これからも、末長くよろしくお願いいたします!!!




ってな感じで、本日は以上です!!!




またねん!!!

コメント


MNOP_LOGO.png
bottom of page