N#102 ディストレス
- MNOP

- 2025年3月5日
- 読了時間: 2分
ディストレス
こんばんは!
なるやです。
さてさて、バタバタと2月があっという間に過ぎていき、3月になってしまいましたが、本日はまだ二月を振り返ります。
2月最後は、ディストレス!!
はちゃめちゃなコメディ作品でしたね。
こばりょから、設定と役所をいただき、冒頭10pが送られてきて、これにドラマを作ってほしいです。と。ww
最高にワクワクする仕事でした。
でも、個性の強いキャラクターの中に物語を作るのは、とても難しかったです。
が、書いていくうちに楽しくなってきて、余計なこともたくさん、書きましたね。ww
そして、僕が書いた物語に、もう一度こばりょが自分たちのやりたいことを足す。という、形であの作品になりました。
実はね、あー、そこカットされたカー?ってところもあったのですが、こばりょに話したら、今回はカットしたけど、あれは僕も好きです、と言っていたので、次回?があるのなら、復活するかもですね!
たのしみぃー!!
そんなこんなで、この8人の稽古を見ていましたが、なんか泣けますよね。
一個一個のストーリーに、一個一個の遊びに、彼らのこれまでが重なって、あぁ、いろんなものを積み重ねてきたんだなぁ。と、そして、いろんな現場を各々が踏んできたんだなぁと。
僕が、何年か前に某ステージでみんなと一緒にやった時から、それだけの時が経ったんだなぁと、しみじみと。
稽古を見るだけで、涙が流れそうになりました。
そして、ファンの皆様からの愛で、稽古場がケータリングに溢れていて、本当にたくさんの愛で包まれていることを実感する公演でした。
本番始まったら、めちゃくちゃ笑いに溢れて、それもまた幸せな公演でした。
僕が作りたい演劇の形でした、作品を愛して、みんなで話し合って、みんなで作って、座組みが愛されて、作品が愛されて。会場に幸せが溢れる。
これぞ、演劇だよなぁと、思いました。
この作品に関われたことを、心から幸せに思います。
こばりょ、としくん、しょうさん、かいせい、けいた、けんた、しょうた、けんやちゃん。
みんな、ありがとう!!
楽しかったね!!!
思い出写真です!
セットの細かい道具も素敵でした。




では!
またね!!




コメント