M#71 ご心配おかけしました!
- MNOP

- 2023年12月19日
- 読了時間: 5分
どうもお久しぶりです!
MNOPのM担当モンドです!!
ブログおやすみしてしまい大変申し訳ございません!!
皆様ご存知の方も多いかと思いますが、
先々週、高熱からの肺炎を人生で初めて患ってしまいまして…😭
昔肋軟骨を骨折した事があって、似た痛みだったので骨折かと思ったら内臓でした←
びっくりです…
舞台も降板する運びとなってしまい大変ご心配をおかけしてしてまい、また楽しみにして下さっていた皆様大変お騒がせしてしまい申し訳ございませんでした。
また病後皆様に温かい言葉を沢山かけて頂き、本当に心強かったです。
ありがとうございました!!!!
昨日病院に一週間ぶりに行って、薬治療ももう必要なさそうとの事で念の為の痛み止めを処方して頂くて程度に収まりました事、ここに報告させて頂きます。
鵜飼無事ほぼほぼ回復です!!!
関係各所にご迷惑をおかけしてしまったのですが、
皆様口を揃えて
「今はゆっくり休んで早く回復してね」
と言って頂き本当にありがたかったです…。
今後はこの様なことがないよう、自身の体調管理をしっかりしていきたいと思います。
皆様改めまして、
お気遣い下さり、ご心配して下さり本当にありがとうございました!!
そして!
「gagap」ご来場、ご視聴頂いた皆様誠にありがとうございました!!!

初日を迎える前から全席完売、追加販売も完売と、沢山期待して頂いた事大変嬉しく思います😭✨
ビジュアルが公開された時から沢山注目して頂き…
本当に期待値が高過ぎて怖かった怖かったwww

え、沢山想像を膨らませて下さってる?!
俺の怪軍太刀打ちできる?!
一生出たら戦ってるだけだけど大丈夫そ?!
台詞もこの一年じゃ1番落ち着いてるけど、応援して下さってる皆様(マブ達)満足できるかなぁっ?!?!
などと考えておりました🤤笑笑
でもこの間のツイキャス含め皆様のSNS等でのコメントを見て、杞憂で終わっていたようでホッと安心しました。笑
何よりも竹村さんが紡いで下さった物語が本当に温かくて。
読んで、実際お芝居をしていて背中を押された一人でもあります。
好きな台詞沢山あるのですが、一つあげるなら
「花房堅悟、花房たれ」
の台詞に、強く感銘を受けました。
配信回のご挨拶でも言ったのですが、この台詞は逆境に立たされ自分を見失いそうな主人公に、
「あなたはあなたらしくいてね」
と自分の立つ場所をそっと示してくれているような、温かさが溢れた台詞に聞こえて。
得てして言えば、もっと台詞を身近に置き換えてそれを聞いている自分たちにも伝えてくれてる台詞だな、と。
皆様も生きていれば楽しい事だけなんて事は決してなく、大変な事、どうしても辛い事があった時自分を見失いそうな時、
「あなたは、あなたたれ」
と、この言葉を思い出せば自分を取り戻せそうだなって☺️✨
俺もお仕事とかでいっぱいいっぱいになった時に心の怪人Pに言ってもらおうと思ってます。笑
そして何よりエンタメを通して、
日々努力して駆け抜けてるあなたが自分らしく戻れる場所としてエンタメがあれるように、
その場所を創り続けようと思いました!
本当にいつもご声援下さり、此処に居て下さりありがとうございます。
何より沢山の考えられる、感じられる作品を創って下さった竹村さんに最大の感謝を込めて🫰✨

そして、この作品を彩り続けたギャップルの皆んな!!!!!
職人だよーっ😭✨wwww
テクニカルの多さ、ハケてはすぐ出てきて転換し、人となったり絵を作ったり、
ワンチャン主人公より板の上に居たのではと思ってます。笑
それだけの物量があったら勿論大変なハズなのに、それを全員が笑顔で声を出し合って創り続けてる姿は、確実にメインキャストにも影響を与えていて。
こんなにギャップルの皆がやってるのに、負けてられるか!!!という気持ちにさせてくれました😭✨
しかも勤勉で竹村さんの理想の絵を実現させるのに、みんながディスカッションし合いながら確実に絵やタイミングを合わせていくのはもはや圧巻!
普段からアンサンブルというチームには感謝してもしきれないのですが、今回も確実に縁の下の力持ち且つ極才色ばりの彩りで輝いてました!!!

みんなで敬礼しましたっ🫡✨
一緒に撮影出来て嬉しすぎた😭
そしてこの写真撮る時にはギャップルのグリーティング列が出来てて待機時間もオモロかったです。笑笑
最後に。
今回主演の蓮。
前回のヨリ重で主演をさせて頂いてたからこそ、先輩が多いENGで主演をするプレッシャーを少しは知ってはいるのですが、本当に今回の蓮が素敵だったな、と。
素直で真っ直ぐな蓮をそのまま写した様な花房に、稽古場からいつも心うたれてました。
蓮の芝居にあんなガッツリ心動かされたのは初めてだ!
って初めて二人でラーメン食べに行ってそこで語ったのは良い思い出です。笑
因みに家系ラーメンで、蓮の好きな食べ方を教わりながら食べるオモロい会でした🍜www
オープニング曲をエンディングでもう一度流すシーン(リプライズ)では、身体も体力もキツイ中全力で駆け抜ける花房に怪軍として相対する時、
そのまっすぐな瞳に少なからず怪軍の中にいる鵜飼主水は心動いてしまっていた事を此処に報告しておきますw
基本的に、
「花房!!!何をしている。貴様は私と違うだろう。己を違えるな!!!」
の台詞は怪軍の立場の違いからの我儘な感情で発する台詞が思わず花房を鼓舞する。
が理想だなと思ってはいるのですが、やはり蓮が演じる花房を見ると思わず少し寄り添ってしまう自分がいて蓮凄いなって思いました。
花房を押す右手のひらから感じる、汗と熱量は怪軍を演じた自分だけの特権だと思ってます🖐️✨
すっかり今回で蓮の虜になってしまったのでw
また次共演した時にどんな世界を魅せてくれるのか楽しみですっ😊✨
負けない様に精進あるのみっ!


長くなってしまいました。
思い出たくさんgagap。
終わった後も皆様から伝わる熱量に本当にこの公演に携われて良かったなと心から思いました。
これからも何よりも「あなたの為のエンターテイメント」を創り続けられる様精進し続けようと思います!!
今年も残りわずか年内最後のブログがgagapで締められて良かったです!!
2023年本当にお世話になりました!
年内残りイベント4本、どこかでお会い出来たらうれしーなーと思いますっ😭✨
2023振り返りは年始にしよーかな📓✨
ここでは!!
良いお年を!!!!
素敵な年末を過ごしてくださいねっ🎄✨

モンド




久しぶりにgagapをまた想い出しました。
本当に凄かったなぁと。
カンゲキ大賞でも今現在ぶっちぎりでの1位ですね。
本当にキャラクター設定もアクションも殺陣も台詞も全てが完璧以上で心に刺さりまくりでした。
そしてアンサンブルの
ギャップル!
彼らがいないと存在しない舞台だと思いました。
主を支えるのも目立だせるのも彼らの動きがあってこそ!
殺陣は受け身の方も含めてだと思うので本当に素晴らしかったです。
「花房!!!何をしている。貴様は私と違うだろう。己を違えるな!!!」 の台詞は怪軍の「我儘な感情で発する台詞」が思わず花房を鼓舞する。が理想だなと思っている。
のお言葉にそうなんだぁと思いましたが、やはり花房に寄り添ってしまうよぁなと思いました。
一連の出来事を全て怪軍が知らないけど、なんか行動のはしばしで感じる何かを持っていると思いました。
好きな台詞です。(台本に書いてなかったので手書きで追加してました)
本当に素敵な世界を魅せていただきありがとうございます。
お写真も素敵です。
残すところ今年もあと少し体調は回復しており何よりですが、まだご無理をなさいませんように、ご自愛なさってください。
こんばんは。
気づけば年の瀬も近いんですね。
今回のブログで気づきました。笑
病気もされましたが快方に向かわれてるようで良かったです。
主水さんにとって素敵な一年であったなら嬉しいです。
私も色々な舞台を見て楽しくて幸せな一年を過ごすことができました!
趣味が現実逃避でなく、人生を豊かにするものだと思えたのは私にとって大きな発見でした。
ギャップルさんたちとのお写真は撮られなかったのかなぁと思っていましたが、ここで公開してくださり嬉しいです。
年末もお忙しいとは思いますが、最後まで年男を楽しんでください。🐰
来年は成哉さんが年男ですね。🐉
どんな一年になりますかね。楽しみです。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。☀️
主水さん
おはようございます☀
お身体、順調に快復されているとの事、とても嬉しいです😄🙌
本当によかったですね☺️
お知らせいただいて、
とても安心いたしました😌
主水さんこそ、いつも私たちファンの事を気遣って大切にして下さって本当にありがとうございます☺️💓
応援という形でお支え出来ているとしたら、何より嬉しくて光栄です✨
ギャップルの皆さまとのお写真
とっても素敵ですね😃✨
まさに縁の下の力持ち💪
次々といろんなシーンに登場してはそれぞれの個性もちゃんと出しつつ完璧な仕事をしてはけて行く姿は
本当にクールでめちゃくちゃカッコよかったです🤩
怪軍さんは、もう全てが素敵すぎて
この気持ちをどう表現したらいいのか分からないぐらい
想像を遥かに超えて、
素晴らしかったです👏🏻😃💖
gagapと云う優しく激しい世界で
輝いている怪軍さん(主水さん)を観ることが出来て本当に幸せでした💞
素敵な作品を届けて下さった
gagapに携われた全ての皆さまに
感謝の気持ちでいっぱいです😃💖
それでは
カウントダウンでお逢い出来るの
楽しみにしています😄🙌💖
寒暖差が激しいので
引き続きお身体お大事にして下さいませね🤗🍀