M#3 紡がれしMの日記
- MNOP

- 2021年4月20日
- 読了時間: 3分
更新日:2021年4月28日
4月12日(月)
今日から稽古スタート。
台本は約三分の二。
待って。
演じる役が機関士以外は女性しかなくない?
ちょっと演じる幅を広げなければ。
それに出だしから弘樹がぴったり過ぎてなるやと笑った。
課題は多いけど、今回めちゃめちゃいいかもしれない。
4月13日(火)
完本。
萩原先生お疲れ様でした!
MNOPスタッフLINE、なるやは朝の6時半まで稼働していた。
朝まで書いてくれてたんだなぁー。
本当にありがたい。
完成した本はやっぱり面白かった。
もはや泣かせる本とかじゃなく、生きなきゃと思った。
この本を生かせる三人だと思うから、俺も妥協せずやりきろう。
4月14日(水)
今日は小屋入り。
初めてのザムザ阿佐ヶ谷さん。
劇場と路シリーズのセットの相性が良すぎてビックリしている。笑
見せられないけど裏の通路もなんていうんだろ、秘密基地感があって楽しいw
そして、照明のワダさんのお誕生日お祝いしました!
なんと同い年だということが判明。
でも、判明したの俺だけでワダさんはずっと知ってたらしい。
言ってよ。笑
こっそりワダっちって呼んでやる←
スタッフ様達も最後まで余念なく調整して下さってる。
演者が負けないようにしなければ。
4月15日(木)
場当たりday。
音照明ありきの紡がれし。
うわー、この感覚初めてかも。
機関士航海士の立場も逆だし、男の語りが多いから沢山互いのお芝居が見れるし。
人の感情沢山受け取れるからそれをどう返してあげられるのか、板の上で感じながら生きてみよう。
何より皆様にどう受け入れて貰えるのか。
ワクワク。
ドキドキ。
あと、ワダっちって言ったら「いいですよー☺️」って普通に帰ってきた。
どうしよう←
4月16日(金)
無事初日が終わった。
本編は…
うーん、多分面白いと思う人も、物足りないと思う人も色々思う作品だと思う。
サボらず謙虚に挑戦したいと思っているユニットだけど、どこまでどう伝わっているのか不安ではある。笑
もし宜しければ沢山のエンタメを観てる皆様の忌憚なご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。
閑話休題。
アフターイベント、個人的な話、本当に全部馬鹿楽しかった←
マチネはとんちゃんの生歌楽しすぎたし、2人で歌うかな?と思ったアンビシャス一人で歌ってとんちゃんファンの皆様のお気持ち害してなければいいなぁ純粋に思う←
あと、絵担当としては中々な「隔日」の絵だったと自負しているw
ソワレ即興落語悔しかったなぁー。
最後上手いことしめられれば良かったのに上手く繋がりきらなかった…
ちくしょう頭がたんねぇ!次はもっと脳みそのトルク上げて、やりきってやる!!笑
残り四公演改めて全力で。
4月17日(土)
折り返したー!
残り1日とかめちゃめちゃ早いな。
今日もアフターイベントも楽しかったなぁ。
風船膨らまなすぎて笑ったけどw
夜は皆んなのご飯が美味しすぎた。
次は観に来て下さる皆様も一緒にお酒飲めたらいいなぁー。
また前みたいにみんなではしゃぎたい。
あと、キッチンペーパーは落とし蓋じゃないんだね勉強になった←
4月18日(日)
無事千秋楽を終えれました!
関わって下さった皆様、本当にありがとうございました。
劇場で目の前に皆様がいると、こんなに力になるんだなって痛感。
沢山の笑い声や熱い拍手に本当に心救われました。
生のエンタメが本当に大好きだなって思います。
作品の事は次のなるやのブログで書かれるんじゃないかな?
ワクワクしてますよ、なるやさん。笑←
俺が思った事は、
作品って日に日に勝手に進化しちゃうんだけど、千秋楽は改めて作品の中のそうちゃんが次に行く気がして、この作品も無事今回の航海が終わったんだなって板の上にいる機関士として納得できました。
この感覚って凄い不思議なんですよね。
変えたくて芝居が変わっちゃうんじゃなくて、
弘樹が
成哉が
俺が
反応しあって一つの作品を重ねていく事が改めて、お芝居の楽しさだ!って痛感しました。
次の路も楽しみです。
ここまで日記を読んで下さりありがとうございました。
また次のブログで♪
主水




コメント