M#18 「もういくつ寝ると…」
- MNOP

- 2021年11月16日
- 読了時間: 3分
クリスマーーーーーーーース!!!!!!!!!
どうも!MNOPのM担当モンドです!
早いもので、あと一ヶ月もすればクリスマスなんですね!
12月24日のおぴすますイブイベントに沢山のご応募ありがとうございました😭
皆様と楽しく過ごせるの本当に楽しみです♪
その後には、路シリーズ最終章の「旅立ちの路」。
今回はどうなるのか是非楽しみにして頂ければ幸いです!
まもなく(これを書いている時点では)キービジュアルもあがりますので是非楽しみにしていて下さい!
今回も素敵な写真、素敵なデザインをして下さいました!!
アレです。
なんというか、めっちゃエモいビジュアルになってます。笑
そして改めまして、クレプトキング〜月を見ていたかった兎〜
ご来場下さった皆様、
遠方からご声援下さった皆様、
配信をご覧になってくださった皆様、
誠にありがとうございました!
ここ最近で一番反響やご感想をSNSで見れた舞台ではなかったのかな?と思います。
本当にありがたかったです。
16公演駆け抜ける励みになりました!
大体の振り返りはツイキャスでしましたし(本当にしたか?笑)、
語りすぎも野暮なのでアレですので…
え?
何話そうw
あ、でもあのツイキャスが終わった後に思ったことを少し。
ツイキャス中、
「タイムシーバーがある事によって、16回繰り返えされる終わらない物語に俺は感じた」
とお話しさせて頂きました。
タイムシーバーの能力とは全然違うんですけど。
タイムループものあるあるなんですかね、時間改変をしすぎると抜け出させない時間を永遠に繰り返してしまうなんて描写があったりします。(シュタゲとかシュタゲとか←)
タイムシーバーがある事によって、過去を変えられてしまうからこその思考。
于賀谷大という人がタイムシーバーを持ったことによって起こった事は、
来栖への想いに縋る"呪い"に近い何か。
だと、演じていて感じました。
一回話が飛びます。
これは本当に裏話で、何がなく宮城さんと話していて、こういう事だったら面白いね!程度の話なんですが、
「タイムシーバーを于賀谷が貰ったタイミング」についてのお話。
母親がいつ于賀谷にタイムシーバーを渡したのか。
それが、
「一回于賀谷が来栖を殺してしまった後、憔悴し切っている息子を見た母親が過去を変えて于賀谷にタイムシーバーを渡した」
という妄想。
別に作品の表に出てこなくても良いところなので、二人でなるほどねー。うふふふー、と会話していました。笑
つまり何が言いたいかっていうと、
最初は「願い」のタイムシーバーが
「呪い」のタイムシーバーに。
母上、その時にもうちょっと使い方を教えてくださればこんな事には…←
"願い"から"呪い"に変わる。
今までそんな近くにリンクするものとは思ってなかったのに、
少し想いの方向性が違うだけで、見え方や捉え方が変わるのが、人の良くも悪くも面白い事だなぁーとつくづく思ったお話です。
なんのこっちゃ?笑笑
ちょっと言葉が纏まっていなく、ニュアンスだけでも伝わって下されば幸いです。
色々な考察や考えが出てくる面白い作品。
皆様にとって、于賀谷が気持ち悪いヤツと認識して下さって、月斗や来栖の眩しさが沢山伝わっていたら何よりも良いなと思います☺️✨
ここら辺で今日のブログを締めさせて頂きます!
ここまでの駄文読んでくださりありがとうございました!!


モンド




コメント